2023-12-01

【レポート】11/25(土)越前市との連携協定締結式を執り行いました

  • HOMETOWN
いつも福井ブローウィンズへのご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、福井ブローウィンズは、越前市とともにプロバスケットボールチーム『福井ブローウィンズ』の活動を通じた相互の連携及び協力により地域の活性化に資することを目的として、越前市と連携協力に関する協定を締結いたしました。
本協定締結は、福井県内市町で最初の協定締結となり、越前市における初の公式戦開催となりました、11月25日(土)に越前市アイシンスポーツアリーナにて締結式を執り行いました。

連携協定締結式では、山田賢一越前市長にご出席いただき、「お互いがパートナーとして越前市の市民がバスケットボールを見たり行ったりして幸せに暮らせるきっかけになると嬉しい」とコメントをいただきました。

続いて、湯本代表から「越前市を盛り上げられるように越前市の皆様に元気を届けることができるようこれからも頑張っていきたい」と宣言させていただきました。

 

越前市と連携協力に関する協定

■ 連携協力項目
(1)ホームゲーム開催における会場の確保および広報活動に関すること。
(2)バスケットボールを中心とした地域貢献とスポーツ振興を目的とした活動に関すること
(3)SDGsの推進に関すること
(4)その他本協定の目的を達成するため必要と認めること