【BLOWINDS CREW】2024-25シーズン キックオフミーティング レポート
この度、9月27日(金)、福井ブローウィンズ公式ボランティア『BLOWINDS CREW』の2024-25シーズンのキックオフミーティングを実施いたしました。
キックオフミーティングでは、活動の概要説明と、2年目のシーズンを迎え、福井ブローウィンズが目指す姿と達成したい目標の共有、そして全員参加で「ホスピタリティー」に関するブレインストーミングを行いました。
▸ 今季の目指す姿
「BWS HOSPITALITY」
誰もが安心して楽しめる日本一のホスピタリティーを楽しみながら作っていく
▸ 目標
「来てよかった」「また来たい」と思っていただけるホスピタリティーを表現するボランティアチーム
▸「ホスピタリティー」に関するブレインストーミング
グループA
「お客様と適度な距離感で対応し、笑顔で楽しんでいただく」
「世代関係なく、楽しめる参加型の興行」
グループB
「相手への思いやり」
「来てくれた人、全員仲間」
そして、今季よりリーダー、バイスリーダーも決定。
より自主的で楽しいコミュニティーを形成していくチャレンジも行なっていきます。
また、BLOWINDS CREWでは新たな取り組みとして、より多くの方にボランティア参加いただけるよう「福井県スポーツボランティアバンク」を活用し、既に活動を行っているボランティア組織へもアクションを行っています。
そして、各大学と連携し、学生ボランティアの募集強化と「看護師・救急救命士」といった有資格者及び取得予定者がメディカルスタッフとして参加する仕組みづくりもスタートしました。現在、4大学でボランティア募集の一斉告知を月に一度行なっていただいております。
今シーズン、BLOWINDS CREWでは「B1昇格」に向けた険しい道のりの中でも「誰もが安心して楽しめる日本一のホスピタリティー」を考え続け、「来てよかった」「また来たい」と思っていただける運営を心がけてまいります。